仕事が怖い…

間違えてるんじゃないかって不安で仕事が怖くなる事無いですか?

 

私は、異動してからずっーと思ってます!

 

仕事でミスを繰り返す…

何かの病気?って思って調べてみました。

 

答え🌟

仕事がうまくいかないことが原因で、仕事そのものに嫌気がさすケース。

業務でミスを連発してしまい、自己嫌悪に陥ってしまう事も少なくない。

 

少しのミスでも強く叱責されたり、嫌味を言われたりする環境の場合、過度な重圧で身を知事困らせてしまい、余計なミスを生んでしまう、といった悪循環に陥ってしまっていることも考える。

 

との事。

 

あー!!

それだって思いました^_^

 

一度分からなくて、同僚に聞いてやってみたら上司に怒られた事があって…

 

他にもやる事に細かいダメだしされたり💦

個人的に言ってくれたらいーのに、会社のラインみたいなので、みんなに分るように怒られる😰

 

それかって納得しました。

 

対処方法‼️

仕事は人生のすべてではない。

そのため、仕事が上手くいかないからといって、自分自身を全否定する必要は一切ないのです。

仕事の評価というのも実に曖昧な指標です。

 

 

ある職場では「使えない」とまで叱責されていた人が、違う会社では頼られる存在として活き活きと働ける、ということも珍しくありません。

 

今いる環境がすべてではなく、逃げ道はいくらでもあるという楽観的な姿勢が重要です。

 

☆会社以外に居場所を作る!

☆異動願いを出す!

☆第三者に話を聞いてもらう

☆転職する

っていう方法が良いらしい😅

 

私は今、自宅で仕事のことを考えないように過ごす事を意識してます!

(在宅勤務が多いから、難しいですが😨)

 

上手くいかなかったら…

また違う方法を考えよ🤗